韓国では自毛引き出し式ヘアピースが良く売れる

銀座サロンからのお知らせ

韓国では自毛引き出し式ヘアピースが良く売れる




2012,08,13


韓国で良く売れている商品を見せてもらうことがあるのですが、日本と似たようなものもありますが日本ではそうでもないものがあります。

その中の一つに、自毛引き出し式のヘアピースがあります。


自毛引き出し式・・わかりますか?

つまり髪が無いわけではなく、薄くなってきたところに使うヘアピースです。

縦ラインの紐に髪を植えてあるヘアピース。縦ラインの隙間から自分の髪を引き出してヘアピースの髪と混ぜて使うのです。


自毛とかつらの髪が混ざって一体になり自然な感じになります。

慣れた人はいいのですが、意外にヘアピースの隙間から自分の髪を引き出すというのが難しいというお客様もいらっしゃいます。


日本でみかける自毛引き出し式のヘアピースは、13センチくらいの縦横のものが多いようです。

これに対して、韓国で販売されている自毛引き出し式のヘアピースには、さまざまなものがあります。


部分かつらのほんの一部分を自毛引き出し式にしているものも見かけます。

後頭部の髪を全般に自毛引き出し式にしたタイプのかつらも見かけます。


ところ変われば品変わる・・国によって好まれるものが違うのは面白いものです。