全かつらを自毛で作成した場合、どれくらいの期間使えますか?

銀座サロンからのお知らせ

全かつらを自毛で作成した場合、どれくらいの期間使えますか?




2012,06,18

ナチュラル株式会社では、自分の髪の毛でかつらやヘアピースを作成するという珍しいサービスを実施しています。

ただし全かつらを作成するとなると問題がひとつあります。

全かつらというものは、だいたい2〜3人分の髪を使って製作されています。

つまり1人分の髪を仕入れても捨てる髪が30%とか40%あるんです。

短すぎたりして捨てないといけない髪が思ったより沢山あるんです。


ですので自分の髪だけで全かつらを作成するとなると2〜3回分の長い髪が必要となるので年月がかかるのです。

気の長い作業になりますよね。


もちろん1回分の自分の髪をナチュラル株式会社に送ってこられて、髪が不足したら工場が持っている人毛をプラスして全かつらを作ってもイイよ。

と言うお客様も沢山いらっしゃいます。


その中で、今回は、かつらの耐用年数をおたずねされています。

かつらの耐用年数はお客様の使い方によりますので、お答えすることは難しいのです。

一般的には、毎日かつらをご使用されているお客様で3年程度が目安かと思います。

ただしブラッシングのやり過ぎで3か月でかつらをダメにした人もいらっしゃいます。

また5年以上かつらを使用されている方もいらっしゃいます。

かつらを新調した際に、お使いのかつらを修理に出されて大事にお使いされている方もいらっしゃいます。


かつらは、大事に扱って長く使えるように努力されてください<(_ _)>