男性用オーダーメイドかつらと医療用オーダーメイドかつらの違い

銀座サロンからのお知らせ

男性用オーダーメイドかつらと医療用オーダーメイドかつらの違い




2012,06,11

男性用オーダーメイドかつらというのは、完全オーダーメイドかつらのことですので、そのから特定の仕様の商品を医療用オーダーメイドかつらと呼びます。

また医療用オーダーメイドかつらは、もちろん男性用と女性用があります。

医療用かつらは、抗がん剤治療による脱毛か円形脱毛症の患者様がそのほとんどです。

ですので、髪が現状より増減することを前提に考えられています。

後頭部にアジャスターをつけたり伸縮ゴムを装備したりしています。

また当社の製品は、ベースネットの一部が伸縮する仕様となっています。

このように髪が減ったときには、6センチ程度の頭囲サイズをちじめることができるようにしています。


一般的には、医療用かつらの仕様で充分ですが、フルオーダーメイドにするお客様もいらっしゃいます。

例えば、いろんなサイズを試してみたがどれも自分には小さすぎるとか・・・

アジャスターの形状を自分好みの指定したものに変更したいとか・・

ベースネットを自分好みのものや色に変更したいなど、お客様のこだわりを実現するのがオーダーメイド医療用かつらとなります。


ただし頭の型どりをしてから2か月近くの納期がかかりますのであらかじめご承知おきください<(_ _)>